その2スマートフォンサイトを用意する
スマートフォンの利用はこんなに増えています
スマートフォン等の普及率
(2014年4月17日内閣府発表資料)

ある不動産会社のデバイス別訪問数

多くの不動産会社のホームページで
約半数の割合でスマートフォンが占めています
約半数の割合でスマートフォンが占めています
パソコンサイトとの比較
視認性の比較
スマートフォン専用サイトが
ない場合

スマートフォン専用サイトが
ある場合

サイトがスマートフォンに対応していないと使いづらく、
せっかく訪れたユーザーが離脱してしまう可能性も
せっかく訪れたユーザーが離脱してしまう可能性も
操作性の比較
パソコンサイト

パソコンサイトのみの表示はクリックしづらい。
スマートフォン専用サイト

スマートフォンサイトはしっかりボタンを押すことができます
①視認性がよい
パソコンサイトのように小さな文字で表示するようなことはありません。
②操作性の良さ
サクサク動いてページ遷移も簡単です。
③電話アプリと連動
わざわざ番号を入力しなくても、簡単に電話をかけることができます。
※対応していないホームページの場合はかからない場合があります。
順調に増えていきそうです